Miyashita Mariko

春の院展~当番編

今日は、春の院展@三越 の当番で、日本橋三越7階におりました。

 

三越.jpg

朝、昨日の個展の作品の片づけを済ませた後、開店時間より少し遅れて三越に到着。

 

地下鉄三越前からの入り口に、このような暖簾がかかっておりました。

・・・これまで何度か三越に足を運んでおりましたが、このような光景に出くわしたのは初めてで、風情があってとてもステキだなぁと思いました。(思わずパチリ。)

 

会場で少し過ごして、6階の美術画廊で行われてる院展同人小品展を見て、午前の部はオシマイに・・・他の当番の先生方とお昼をご一緒させていただき、7階のお食事処「日本橋」に行きました。普段、なかなか行かないデパートの食堂・・・これまた初めてでした。

 

 

デパートの食堂といえば、クリームソーダとプリンアラモード。

なんとなく子供の頃から勝手に思い込んでいる定番メニュー。・・・で、オーダーしたい気分でしたが、なんとなく気が引けてしまい、オトナぶってホットティーなんぞ頼んでしまいました。

 

オトナぶっていても心はいつも子供のまんまなのかもしれません・・・。

 

春の院展は今月12日までです。お時間ございましたらお出かけください。

(私の絵はJルームにあります。)

 

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/64inten/

Archives