Miyashita Mariko

季節のもの

長崎よりお送りいただきました。

茂木のびわです♪

 

DSCN1694.JPG茂木は幼少の頃、夏休みにおじいちゃんの家に遊びに行くとよく連れて行ってもらった海水浴場があります。

 

市内からしばらく山道を走り、びわ畑を抜けると海が広がるという風景を今でも覚えています。

スイカ割りや、お弁当のトロロコンブのおにぎり、魚釣り・・・どれも懐かしい思い出です。

そんな思い出を思い出しながら、とても久しぶりのびわをいただきました。

 

 

今年のびわはとても甘く、美味しかったです。

 

甘いものには目が無いので、季節の果物もとてもダイスキです。美味しくいただきました♪

Archives