Miyashita Mariko

整骨!

今日は、体の歪みを治しに巣鴨総合治療院さんに朝から出かけました。

http://sugamo-chiryo.jp/

 

巣鴨総合治療院.jpgナゼ整骨院!?

 

・・・実は、まず、歯医者さんにかかったことから始まりました。

 

虫歯検診に出かけた歯医者さんから指摘された「噛み合わせに問題がありそうですね・・・治療してみますか。」というひとことで、始めた噛み合わせ矯正。

その歯医者さんによると、噛み合わせを治すことで慢性的な肩こりと偏頭痛がよくなる(!)ということで、健康オタクに火がつきました。(笑)

元々顎関節症もあって、なんとかしたいと思っていたというのもあって、一念発起、やれることはやってみることに。

歯医者さん曰く、顎の歪みは体全体(骨盤)からの歪みによるものだから、顎だけ治してもまた元に戻っちゃう可能性がある・・・とのこと。だから、全身の歪みを治してこそ、バランスの取れた健やかな体になる・・・という説明をされて、人生初のカイロ体験しました。

兎に角・・・というか、やっぱり、歪んでいることこの上ありませんでした・・・。

アッチの骨とコッチの骨と、大音量でゴリっという音を立てて整骨。。。

実はあのゴリっていう音は骨が鳴ってるわけではないんですよね^^;

それを聞いて安心しました。

今、体がビシっと真っ直ぐのはずです。

 

健康に必要なのは食事のこともだけど、定期的な運動も欠かさずやるようにして、ヨガやダンスも制作の合間を縫ってサボりながらでも何とか1年頑張っていました。

絵を描くのに体は大切、健康には人一倍気を使ってるつもりだった・・・が、歪んでいては始まらない。

マウスピースとファイテン.jpg

健康な体と健康な心でいい制作に打ち込めればそれこそ最高です♪

曲がったことが嫌いな性格ですので、歪んだものは真っ直ぐにしたい(意味が違うか。)ということで、しばらくは整骨します。

 

真っ直ぐ最高♪(笑)

 

 

 

>>健康オタクグッズ:マウスピースとファイテン