Miyashita Mariko

THE TIFFANY FOUNDATION AWARD

第二回ティファニー財団賞 伝統文化大賞授賞式に招待していただいたので行ってきました。

(財)日本国際交流センターとティファニー財団は日本の伝統文化の振興と地域社会の活性化に功績のある組織に対して顕彰をおこなってきております。

(財)日本国際交流センターから招待状をいただいて、第一回の授賞式から出席させてもらっています。昨年は美濃和紙の保存会の方々が受賞して、私の研究分野でもある和紙が取り上げられたのでとても嬉しく思いました。

 

ティファニー2.jpg

第二回ティファニー財団賞受賞者は

 

伝統文化大賞

「アース・セレブレーション実行委員会」

 

伝統文化振興賞

「チーム黒塀プロジェクト」

 

でした。

ティファニー1.jpg

 

 

授賞式の最後は和太鼓の演奏で飾り、日本の伝統文化を表彰する会にふさわしい雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

レセプションでは、財団の方から様々な分野の方を紹介していただきました。

 

アメリカからもティファニー財団の方々がお見えになり、とても盛況でした。

 

 

 

 

 

 

>THE TIFFANY&Co. FOUNDATION

ディレクターのANISAさんと。

 

 

 

その日も締め切りに追われており、制作の合間を縫って別世界に飛び込んだという感じでした。それでも日本の伝統文化に触れる時間というのはとても心が洗われて良いものです。また、様々な分野で活動されてる方々とお話することで、何か気づくことがあったりと、すごくいい時間が過ごせました。

 

Archives