Miyashita Mariko

愛車

私の住んでいる周辺は比較的平坦な道が続くのでどこでも自転車で出かけます。

 

私の愛車はミニベロ(小径車)で、スイスのBLUNO製です。自転車にはラタンバスケットもギアーも付いていて結構機能も充実しています。

そしてデザインもなかなか良く、ハンドルとサドルは皮の手縫いでできていて、どこかアンティーク風です。

 

もともとモチーフとして購入し、作品のモデルにした後は専ら私の足になっています。

 

近くのスーパーへお買い物にいくのにも、その辺をサイクリングするのにも重宝しています。

 

さて、最近は次の展覧会の準備でアトリエに篭って制作することが多くなりました。

篭ってばかりではなかなかいいモチーフとは出会えないので、元モチーフだったこの自転車に乗って新たなモチーフを探しに出かけようと思います♪

 

 

いい風景、いいモチーフ、いい空気を体に取り込んでまた作品にします♪

Archives