Miyashita Mariko

花笑み展(日本画二人展)

7月26日(月)~8月6日(金)の期間、二人展をやります。

 

img029.jpg

会場は7月にオープンしたての横浜にある深作眼科の1階ギャラリー「f.e.i. art gallery」です。

http://www.fukasaku.jp/

 

ギャラリーの2回目の企画展示で、同じ研究室出身の後輩である須藤和之君と一緒に展示します。

 

ギャラリーオープンに伴い、1ヶ月前に急遽展示することを相談されたので、作品は院展出品作を含む旧作を中心としています。

しかし、ギャラリーがオープンしたての記念ということと、医院に来る患者さんもご覧になるということより、普段慣れ親しみのない日本画の世界の魅力を知ってもらおうと思い、線描ドローイングの小品7点を新作出品します。

 

線描は日本画の基本です。下図の線描きに始まり、仕上げの輪郭線書きに終わる。

線だけで絵に・・・それを古典技法を交えて制作しました。

人間国宝の長谷川聡さんの漉いた薄美濃紙に線描をし、3種類の金箔で装飾を施したものですが、とてもモダンな仕上がりになっています。

 

夏の盛りで暑い日が続きますが、お近くにお出かけの際に、少し涼みにご来廊いただけましたら幸いです。

 

DM2.jpg

 

 

第2回企画

花笑み(日本画二人展)展

7月26日(月)~8月6日(金)(土日祝日休廊)

10:00~19:00(最終日17:00まで)

 

会場:f.e.i. art gallery(フェイ アート ギャラリー)

横浜市西区楠町5番1 深作眼科ビル1F

℡ 045-325-0081

お問い合わせ:fei@kukasaku.jp

横浜駅西口より送迎バスあり(20分間隔)

Archives