Miyashita Mariko

良いお年を。。。

お隣さんのお宅にウェルシュコーギーがいるのですが、そのワンコと仲良くさせてもらっています。

私の姿を見かけると柵と柵の間から鼻先を出して「ワン!」と言います。

 

DSCN3037.jpg

 

今日はボールを投げてくれとせがまれ、投げたら吠えながら追っかけていました。

 

 

 

そんなお隣さんのお庭になったというレモンをいただきました。

その場でハサミでチョキンと切ってくださいました。

 

とても瑞々しいレモンをいただき、早速レモンの砂糖漬けを作ることにしました。

 

お庭になったという、天然・無農薬のレモンですから、せっかくですし丸ごといただきたいと思いました。

 

  

 

DSCN3040.jpg

 

 

出来上がった砂糖漬けは紅茶に入れてもおいしいですし、そのままレモネードでもいただけそうです。

 

年末の年の瀬迫る慌しい時分に心温まる一時をいただきました。

 

今年一年バタバタしていましたが、忙しくも充実した一年でした。

沢山のご支援・ご協力賜りました感謝を込めて、また来年への活力としたいと思います。

 

 

本年一年間ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。

Archives