Miyashita Mariko

日経産業新聞

写真.JPG

 

以前より連携研究している東大の研究室より連絡がありました。

 

昨年度に実施した「截金」での成果について写真付きで昨日(2月2日)の記事が掲載されました。

 

先日、紙漉の実験設備を設置している研究棟に日経新聞の取材が来たそうです。

本年度行った紙漉を対象に、現在進行中の3Dの主観的な視覚・聴覚・触覚提示システムについても触れていただいたそうです。紙漉というキーワードが抜けておりますが、上記とあわせてすべて伝統技法の伝承に関する研究プロジェクトの一環です。

 

色々な活動をしておりますが、様々な形で表に発表されていくことはイイコトだと思います。研究って地味ですが、公の形になって知ってもらえると嬉しいですね。。。記事にしていただいてとても嬉しかったです。

 

また、このようなとても分かりにくいような専門性の強い研究であっても、一般の方に分かりやすい形(新聞の記事)として取り上げていただいたことに感謝します。。。

 

また色々活動を報告したいと思います。

 


記事拡大

Archives