Miyashita Mariko

カウントダウン

あっという間に7月がやってきました。

つい最近まで空は梅雨の顔をしていたのですが、すっかり蝉の音が似合う季節に突入してしまったようです。

今年の夏も暑くなりそうで、節電との兼ね合いが大変になりそうな気配です。

 

さて、個展の開催まであと5日となりました。

カウントダウンの開始です。

DSCN3395.JPG

 

>先日出来上がってきた図録を感慨深く眺めてみました。

 

 

個展は2年ぶりになります。

 

個展ともなると作品を沢山用意しなければならず、スタートラインに立った時には目眩がするほど気が遠くなったのを覚えています。

 

それでも一つ一つ丁寧に積み重ねるように進めるしかない。

日本画は「エイヤッ」と一気に仕上がるものではないので、地道な作業を繰り返し少しずつ、山寺の石段を登るように頂上を目指して前に進んできました。

 

あと5日でその作品が一堂に会します。

振り返れば長いようで短かったように感じた準備期間。でも、一点一点見て、どれも思い入れを強く持ったモチーフや風景。

長い道のりに時に辛く思うこともありましたが、今は晴れ晴れした気持ちです。

 

これから始まると思うと、「やっとここまできた」という思いと「まだまだだ」という思いと色々あります。

個展はゴールではありません。

今の私の「ベスト」が詰まった「全て」です。でも、「これから」も詰まっています。

だからその過程を皆さんと共有できればと思います。

 

会場にはお昼頃から毎日詰めている予定です。

 

私と私の作品に会いにお出かけ下さいましたら嬉しく思います。

会場で見かけたらお声掛けいただければ幸いです。

 

***

 

 

 

―百花爛漫―
     宮下真理子 日本画展

 

◆会期:7月5日(火)~11日(月)
     最終日は午後5時閉場

 

◆会場:そごう八王子店 5階美術画廊 

  JR八王子駅徒歩0分(駅ビル)

  八王子市旭町1-1   電話(代表)042-624-2511

 

◆営業時間:午前10時~午後8時     

 

◆ギャラリートーク:9日(土)・10日(日)各日午後2時~ 

Archives