Miyashita Mariko

金平糖

DSCN3810.JPG

金平糖をいただきました。

京都の月餅屋というお店のものだそうで、地元の方の評判もいいということでいただきました。

こんな箱入りの金平糖を頂いたのは初めてです。

さすがは京都、風情があります。

なんだかキラキラして見えます。

 

口に入れて転がすとすぐに消えてしまいます。

とても上品な甘さです。

甘党の私には時々つまむのに最適な感じです。

 

今時見ることが滅多になくなったこのかわいらしい小さな星屑をココットに入れていつも食べられるようにセットしました。

とても懐かしいような、でも、器に入れてみたらなんだか新しいような感覚になります。不思議です。

京都は美味しいものが色々あるなぁとつくづく感じました。

 

Archives