Miyashita Mariko

いよいよ

 第八回新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館のリーフレットができました。

IMG2013.jpg順次発送し終え、本日、作品の搬入を済ませました。

いよいよ準備万端です。

東武の個展は大型作品ばかりなので、搬入も一苦労です。

このような大作ばかりを集めた展示はそう滅多になく、このような機会を与えていただいたことに感謝の気持ちがフツフツと湧いてきました。

なかなか実感がなかったのですが、自分で自分の作品を見るのが楽しみになってきました。

あの頃の未熟な作品たちとの久々の再会です。

 

ちょうど同時期に日本橋三越にてグループ展「無窮の會」も開催しており、こちらでは新作を展示しております。

2点の最新作は10号のバラと6号の朝顔です。

いずれも植物の命の輝きとそのものが作り出す空気感、香り立つ様子といった2次元の枠を超えようと試みた作品になります。

 

東武では旧作による過去の道程を、三越では最新作の現在を見ることができると思います。

 

***

東武の個展「宮下真理子展―百花彩時記-」は

5月16日(木)~5月22日(水)です。

初日(16日)のオープニングセレモニーと土曜日(18日)のお絵かき講座(うちわを作るイベント)にて会場におります。

※イベント参加は先着10名、事前申し込みが必要です。

 

***

三越のグループ展「無窮の會」は

5月15日(水)~5月20日(月)です。

日本橋三越本店 本館7階ギャラリーにて2013年三越美術逸品会内での展示になります。

19日14:00からギャラリートークイベントがあり、会場におります。

 

***

 

ご高覧賜れましたら幸いです。

宜しくお願いします。