Miyashita Mariko

新美術新聞

新美術新聞6月1日号に掲載されました。

 

新美術新聞.jpg5面の半分右下あたりに「わたしの宝もの」というコーナーがあるのですが、その48回の記事を執筆させていただきました。

 

このお話をいただいた時に、「私の宝モノって一体なんなんだろう・・・?」と改めて考える機会になりました。

 

もちろん、家族や友人、大学の恩師など、沢山の人に囲まれて生きているコトを考えると、一番の宝物は迷わず「人」と答えると思いますが、美術にまつわる事柄で宝物といったら・・・それも数え切れないほどありました。

 

宝もの48.jpg

結局、「モノ」という形あるものを取り上げて言うのではなく、こういう内容で納めさせていただきました。

・・・これは実話で、ナンの脚色もナシのノンフィクションです。(笑)

この当時を知る人は、きっと懐かしくこの記事を読んでくれるかな?と期待を込めて書きました。

 

機会がありましたら、是非「新美術新聞」をお求めくださいませ。

Archives