Miyashita Mariko

籠り制作

世の中大変な状況で、例年取材に出かけてた時期にはどこに行くこともなくずっと籠って制作を続ける日々を過ごしております。

IMG_1319.jpeg新作の題材を海外の取材によって得ることが難しいので、これまで取材し貯めたものの中からまだ絵にしていないものを整理したり、最近では徒歩で行ける範囲で様々なものを見て構想を練るようにしてます。

また、出歩く時間が減ったこともあって最近では本をよく読むようになりました。最近愛読しているのは三浦梅園の哲学書です。

この機会に色々な出来事が糧となって新しい境地を発見できるかも!とポジティブな気分です。

そんな中で7月16-19日には松坂屋名古屋店にて催事があり、準備を進めております。

夏の時期なのでできるだけ爽やかな海の風景を用意しております。










来場は18(土)19(日)を予定しておりますが、まだ行けるかどうかわからない状況です。

ご無理のない範囲で皆様のお目に触れる機会があれば幸いです。


***

Fine Art Collection

2020年7月16日(木)→21日(火)各日10時〜19時ただし最終日は16時閉場

松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール

***

fineart.jpgのサムネイル画像Fine Art Collection催事に続き、9月に作品を増やして個展が予定されております。

「風を映して 宮下真理子展」

2020年9月16日(水)ー22日(火)各日10時〜19時ただし最終日は16時閉場

松坂屋名古屋店 美術画廊

松坂屋名古屋店 本館8階


〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号 

地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口) /地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分

***

予断を許さない状況下でお知らせするのも憚られますが、静かに、そっと、お知らせさせていただきます。

少しでも心が晴れるような作品が用意できればと思って準備しておりますが、皆様の健康が第一ですのでご無理なさいませんように。。。

Archives