Miyashita Mariko

My隠れ家

週末、八王子にお仕事の打ち合わせで出かけておりました。

そして、懐かしいレストランに立ち寄りました。

カフェ・マカシェット

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ma-cachette/

 

090718-124601.jpg都内に引っ越す前は、ココは私の息抜きの場としてしょっちゅうお邪魔していました。そしていつも決まったお庭の見える席でOFFを楽しんでいました。

店内のレイアウトや、季節の庭造りなどがとても印象的で、ここでぼ~っとお庭を眺めてランチをしているとイロイロなイメージが湧いてくるのです。

お食事も家庭の味で、手作りの良さを感じるとても体に優しい美味しさです。

・・・コンビニやファーストフード、レトルト食品・・・そういったものとは全く無縁な「手の仕事」と言うのを味わえる、そして、気取らずカジュアルな雰囲気に包まれて、気持ちがほんのり温まる・・・そんな私の隠れ家です。

 

八王子インターチェンジからすぐに行けるのでコチラ方面に帰ってきた時はできるだけ寄るようにしているのですが、最近は忙殺されてめっきり行けなくなってしまいました。

 

・・・久しぶりにマカシェットに寄って、店主さんに「お久しぶりですね」と声をかけられたときはなぜか「ただいま^^」といいたくなりました。

 

またホックリした気持ちを味わって帰ってきました^^。

Archives