Miyashita Mariko

ロザリオビアンコ

 ちょっと心が沈む出来事がありました。

生きていれば色々とあるものです。生きているって悲しい・・・けれど、悲しいと思えてる時点で生きているという証拠であり、生きていればきっと楽しいこともある。

転んで、傷ができて、カサブタになって、それが自然に取れて治る、そしてまた転んで・・・私が生きているのはそんなことの繰り返しのようなものです。

 

締め切りも立て込んでて休みゼロでやらなければなのに仕事が手に付かない状況になりました。こんなんではダメだということで、一旦リセットするのに実家に帰りました。

23日、ちょうどお彼岸のお中日ということもあって、アチラコチラにお参りに行ったら少し落ち着きました。

 

DSCN2108.JPG

 

母が、私のダイスキなぶどう「ロザリオビアンコ」を取り寄せておいてくれました。

 

ロザリオビアンコは味はマスカットで、食感が甲斐路で、大きさと甘さがピオーネだと勝手に信じています。(笑)

 

大好物ですね。

 

 

 

私の周りにはたくさん私を支えてくれる人がいます。いつも見守ってくれる人がいます。

困っている時には手を差し伸べ、励ましたり慰めたり・・・私の為に何かをしてくれます。

周りの人に支えられて、たくさんの方々の協力を得て生きていられることに感謝して、またいつもの日常に戻ってきました。

 

ありがとうの気持ちを込めて・・・またいつものように絵を描き始めました。

 

いつも感謝の気持ちでいられますように。

Archives