Miyashita Mariko

新年あけましておめでとうございます。

2010年の幕開けです。

あけましておめでとうございます。

 

DSCN2320.JPG

 

>>元旦は実家で過ごしておりました。

実家では毎年お節料理を母が手作りしています。私も実家にいる頃は年の瀬に手伝い、和食の基本を教え込まれました。

 

・・・とはいえ、普段に活かせてないのが玉に瑕ですが、今年も母は一人でセッセと準備していたようです。

 

お正月らしく色鮮やかで華やかなのが縁起良いように感じてまたいいです。

 

 

 

そんなお正月らしさをほんのり満喫しておりました。・・・内心は制作しないと気分的にソワソワしてしまうところですが、お天気も良かったですし、空も澄んでいて気分が良い年明けでした。

 

 

 

 

 

DSCN2313.JPG

 

>>そして初釜。

 

子供の頃はちゃんと着物を着てお手前を習っていたのですが、これまた忘却の彼方に・・・。

久しぶりにお茶を立ててみたりしました。

 

 

普段、アトリエにいてはなかなか体験できない異次元な時空間を体験してまたいつもの生活に戻ってきました。

 

色々な経験を糧にしてまた今年も制作に励みたいと思います。

 

・・・もうすでに締め切りが見え隠れしてきて制作スケジュールが押してきました。

今年の抱負は・・・制作スケジュール管理をキチンと行うこと・・・。

いつも思うのですが、締め切り前になって焦るようなことが今年はないといいなぁと思います。

 

 

 

今年もまた沢山展覧会が控えております。

本年もいい作品ができるよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・そして、今年もコンスタントにこのBlogもUPしていこうと思いますので、是非ご愛読の程宜しくお願いいたします。

Archives