Miyashita Mariko

いかがお過ごしでしょうか。

地震が起こってから数日が経ちますが、依然として余震と社会不安は収まる気配もなく、混沌とした状態は一向に回復の兆しが見えないどころかますます分からなくなっているように思われます。

皆様、ご無事でお過ごしであることを願っております。

 

110311-150951.jpg

 

地震当日、私はいつものようにアトリエで制作しておりました。

家のものがひっくり返り、本は本棚から落ち、ガラスモチーフの花瓶は落下し、全て破損してしまいました。

 

今は通常通りの生活に戻り、また締め切りに向って制作しています。

 私はとりあえず無事に過ごしております。

 

 

皆様が無事で、何事もないことを願っています。

少しでも日本が明るい方向に向うことを願っています。

被災地の方々の復興を願っています。

多くの命が失われたことへの哀悼の意を心に、自分が今生きていることでできることをしていこうと思います。

 

 

これまで当たり前にあったことへの奢りがありました。感謝しなかったり無意識だったり、反省しなけれなならないと思いました。

不安な気持ちをこれまでの感謝の気持ちに変えて、これから自分に何ができるのかを考えて1日1日、1分1秒を過ごしてみたいと思います。

 

だって、日本大好きですから。

PrayforJapan

Archives