Miyashita Mariko

覚の会

今週18日から始まるグループ展のお知らせです。

DSCN4130.JPGARTcollectors'の1月号に展覧会情報を掲載していただきました。

 

>>「覚の会」(かくのかい)の由来についてや作品について座談会形式で取材、まとめていただきました。

 

 

 

日本画家3名×彫刻家3名によるコラボレーション展示です。

 

それぞれの専門分野を生かした作品を制作するのですが、3つのチームに分けて2人一組になって作ったも作品も展示します。

初めての試みでもあり、うまく行った部分もこれから課題となった部分もあるかと思います。

でも、やってみなければ何も始まりません。

ここから始まる新しい芸術というものもあると思います。

新しいといっても皆、古典技法を習得してきたメンバーですので、全般的に古典的な作品が並ぶかと思います。

・・・ジャンルの違う作家と、いつもと違った作品を展示する珍しい企画です。

 

 

 

 

DSCN4132.JPG

 

 

 

新作の掛軸等、展示予定です。

 お時間ございましたらお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

「覚の会」

1月18日(金)~31日(木)

11:00~19:00会期中無休(土日・最終日は17時にて終了)

会場:靖山画廊

中央区銀座5-14-16

電話:03-3546-7356

 

 

Archives