Miyashita Mariko

アキバ散歩

御徒町から秋葉原までの山手線の高架下にギャラリーが軒を連ねた「2K540というエリアがあります。

ちょっと不便な場所にあるのでなかなか行けずにいたのですが、やっとゆっくり散歩がてら行って見ることができました。

 

主にジュエリーや革製品などの工房軒店舗というスタイルの集合体なのすが、ここに集まるアイテムたちはとても個性的であり、味があるものが多いです。DSCN4040.jpg

 

メイドインジャパンを謳ったものが並んでいるということもあり、とてもしっくりくるものが多かったです。

何かを買うという目的と同時に見て楽しめる場所でもありました。

 

 

この通りを歩いているとどこからともなくとても良い香りがします。

ちょうど真ん中あたりにある「やなか珈琲店」からコーヒーの香りが。

ゲーダイから東大の方に向かって言問通りを歩いていくと根津の駅あたりにあったコーヒー店で、時々クラスメートが豆を買ってきて入れてくれたのを思い出しました。

その名も「やなかブレンド」。

 

懐かしいなぁと思いました。

 

ここでのんびり一服してまた散歩再開。

 

 

歩くペースで流れる景色を楽しむにはいい季節になってきました。

 

 

Archives